キングコング梶原 離婚危機

お笑い芸人、キングコングの梶原が、今年のM-1グランプリに優勝できなければ、
離婚すると発言したが、もう既に離婚の危機にあるそうです。
7月1日、都内で行われたM-1グランプリの開催会見に出席したお笑い芸人のキングコング梶原雄太(27)は、「今回優勝できなかったら離婚する」という 公約をした。だが、既に離婚の危機にあると、同じ吉本興業所属の芸人COWCOWの山田與志(33)が7月4日の自身のブログに書いた。

 梶原に離婚の公約について山田が聞いたところ「もう最悪ですよ。プロレスのつもりで言うたのに嫁がマジにとらえてもう離婚の危機ですよ」と答えたそうだ。

 ここで言う「プロレス」の意味だが、恐らくは「完璧にガチ(本気)ではない」の意味だろう。プロレスはマイクパフォーマンス等で大袈裟に相手を罵倒した り、相手の技をキチンと受けるなどして、盛り上げることが多い。そういった「プロレス的」「エンターテインメント的」な意味で梶原は「離婚」発言をしたの だが、それを妻が本気に捉えてしまった。

 しかし、梶原といえば2004年に1年1ヶ月のスピード離婚をした後、2007年6月に元モデルの妻と再婚したばかり。間もなく1年1ヶ月だが、そんな直なだけに妻の心配に影響しているのかも。
このニュースを読む(引用アメーバニュース)
本気で捉えてしまうのもどうかと思いますが、
先に奥さんに了承を得てからではないと…、とも思えます。
という事は、既にすれ違いがあったという事なんでしょうかね。